Musicの最近のブログ記事

2010年4月18日

れっつ試聴

ダンナが、あかごの為にCDを衝動買い。

その雑貨屋さん、でっかいショッピングモールに入っていて、
帰る前に「このお店だけ、ちょっと一巡りしようか」
と入ったら、私は母子手帳ケースを衝動買い。
ピクニックセットも買いそうになってた・・・

アブナイアブナイ。

ステキなボッサのCDです。
れっつ試聴。なごみます~。

以前ダンナが「烏龍歌集 [チャイ] サントリーウーロン茶CMソングコレクション」を購入してました。
こうゆうかわいらしい歌声が好きらしいです。

2009年7月 7日

トライアングル オリジナル・サウンドトラック

HDに録りっぱなしにしていたという会社の人が、
最近やっと「トライアングル」をまとめて見たそうで、
「サントラは必聴。上原ひろみだし。」
ということで意見が一致。
それまであんまりそんな話をしたことのない人だったので新鮮でした。

彼女のお気に入りは「cocoon」。
静かな部屋でステレオできちんと聴くと久々に音楽で鳥肌が立った。

2009年7月 3日

胎教に平井けん

平井堅の声が落ち着きます。毎日リピートです。

 


もしかしてうちのベビちゃん(現在性別不明)は
女の子で甘い声・ホリの深い男好き?
平井堅好きの男の子ってのも。。。

これまで、アルバムは持ってたものの、
平井けんのけんの字ってどんな字だっけ、、、という程度だったのに(-△-)。

私は女性の声でかっこいいヤツとか元気なやつが好きだったはず・・・

『胎教決定版!クラッシック』みたいなのも聞いてみました。
どうもモーツァルト(アイネ・・)がかかったかと思えば、ビバルディ(四季>春の一部だけ)、
そうかと思えば、エルガー(愛の挨拶)、そうかと思えば松田聖子のマイスィートメモリー(ピアノソロアレンジ)、そして、坂本龍一energy flow、そして、スタジオジブリ(オルゴール)

という詰め込み具合にちょっと疲れてしまって
リラックスできませんでした。
1曲1曲は好きですけどネ。

ところで平井堅って面長でホリが深くて声が高い。
あそれって、うちのご主人様といっしょ!
ならばうちのベビが反応するのも納得かも~。
なんてこれは勘違いバカップルのノロケですね。

ご主人様の好きなスピッツも試してみよう♪
なんか落ち着きます。
不思議☆

2005年12月24日

「静かな時間」ダニエル・ミル

・ジャケットに猫
・解説がCoba

それだけで即買いしました。

でもよかった~(*´∇`*)アタリでした。

Cobaの解説によると
ダニエルはクリエイティブなアコーディオンアーティストなので
オシャレで聞きやすいジャズのように捉えてほしくはない。
つまり凄い音楽だからイージーに聴くんじゃないぞ
ってことらしい。

オオーw(*゚o゚*)w

すみません、私は普通にオサレなカフェ気分で
ずいぶん気に入って聞いています。
イージーに。

2005年7月 5日

ロビン

Zepp Tokyo

菊池兄への黄色い声援が絶えません。
真剣にギター弾いてたかと思うと顔を上げてニコッと笑って声援に応えたりして。
ロビンもいいけどエマもいいよね。
と、ときめきっぱなし。

聞きたいと思っていた曲は大体聴けたし言うことナシっすね。

2005年3月 3日

ブサンボマスターは君に語りかける

サンボマスターはあんまり好きではなくて、私って若者でも青春でもないし、てな冷めた気持ちでいたんですが、ブサンボマスターを見てからは、どうもサンボマスターがいとおしくなってしまって、ストレイテナーを買うはずで寄ったCDやさんでこれを買っちゃいました。
amazonのアフィリエイトまでしておいてなんですが、お店でCDを買う楽しみってこういう予定外の買い物だったりします。・・・お店で手に入らないものをまとめて買うのにはネットも便利ですけど、(とフォロー。)で、うちにはブサンボマスターの録画が2回分あります。何回見ても笑えるので消去禁止です。(塚地って歌うまいですね)。またやるといいなぁ、と思うのですが、世の中にはあれを不愉快に思う人もいるみたいなので、もう見られないかもしれないですよね。

2005年1月23日

CD2枚買った

 

Rie fuという人のアルバムを買いました。LOVE PSYCHEDELICOのアルバムの売場の隣によくレコメンドされてるけど、それより前から目をつけていたのだ。
誰かの声にすごくにてるんだけど分からないんだよね〜。「私の心のなかにある象徴的なイメージに似てる」とかだったらすごいけど、ちょっと怖い。いやいやホントに誰かに似てるんだよね。だから集中できね〜。素敵な声の持ち主です。
そしてポイントが貯まったので、前から買いたかったCDを買ったよ。
「JR 東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集」。
お足元白線の内側にお下がり下さい。山手線、ソト回り、到着いたしま〜す。

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMusicカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはLOVE PSYCHEDELICOです。

次のカテゴリはデザイン研究所です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。