デザイン研究所の最近のブログ記事

2005年3月 9日

ただの袋なんですが

ただの袋なんですが

ちいさいとき、きれいな包み紙やリボンは何でもとってました。
そして眺めたり、プレゼントのときの包装に使うわけですが、女の子ってみんなそうなのかな?

今でもとっておくクセはぬけません。
最近は大人なので、プレゼントするときには専用のリボンとかを買ってきてしまうし、「きれいなもの箱」は溜まる一方で開けもしないです。さみしいものですねー、とちょっと懐古的になってみました。

今日は会社の人にきれいな袋をもらったのでブログで眺めようと思って写真にとりました。
デジカメって便利だ。フィルムのときにこんな無駄づかいはありえない。

漢字とか篆刻の綺麗さが新鮮でした。
色づかいもね、素適です。

2005年2月17日

file 002 アサヒ白茶(ぱいちゃ)

アサヒ白茶(ぱいちゃ)はすっきり白いデザインのパッケージです。
シンプルデザイン大好きの同僚のNさんにも見せたくて即買い。
飲まずに机の上に置いておくこと数分。
N所長「これは何ですか?」

(お、食いついたぞ!)

20050217.jpg

2005年2月 1日

file 001 ビバ もりぞー

愛地球博のホームページは当デザイン研究所の初代チャンピオンに決定。
アクセシビリティ対応サイトだし、CSSデザインはメチャ細かい設定だし、
HTML4.01Strictでもいいほど構造もしっかりしていて、
ぱっと見じゃ分からないけど丁寧に作られたサイトです。
Nさん、よく気付きましたね〜。すごい!

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちデザイン研究所カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMusicです。

次のカテゴリはプチグルメ部です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。