« 大人のピアノ再入門(4) 華麗なる大円舞曲Grande Valse Brillante Op.18ショパン(1) | ホーム | 子供英会話 ネイティブに学ぶ 教科書には載ってない英語 »

2015年3月22日

日帰りキャンプに参加

クラスのお友達と多摩川の河原での日帰りキャンプに参加しました。
親がインドア人間なので、アウトドアやキャンプは業者に任せるというていたらく。
申し込み自由欄には○○ちゃんと一緒の参加です。と書いておいたけど全員別のグループに。

自然体験プログラム

私はいったん帰宅。旦那とお菓子をつまみながらカリカリとTOEIC問題集。
テスト前のティーンズのカップルかっ。
飽きたらピアノ弾いて、また勉強して。。

当日でもブログで写真を更新してくれるそうで、旦那に言うと即チェック。

「まだアップされてない」とか言いながら、何回もチェック。
そのあと更新されてすぐわが子の写真に見入っていたのでした。

それにしてもお天気が良くて良かった!
お迎えに行くと時間調整のため、キャンプのリーダーが子供たちにクイズを。
「分かるひとー」の掛け声にあーさんも元気に手を上げていて、その積極性に母、しばしカンゲキ。

どうだったか聞くと
「桜のカーテンがあったのに他の子が持って帰っちゃって、ママに持ってこれなかった」
とさみしそう。

何だろう、桜のカーテンって?
ま、いーよ、いーよ。桜ぐらいこれから見に行こう!
いっぱい体を動かせたみたいだし。
お土産の草花を広げてチェック。

自然体験プログラム

ペンペンぐさ、ほとけのざ、、それから、、、

また行きたいと言ってくれたので、うちらも河原ぐらいはまた今度行こう。
そしてたまにはプロに任せて体験を広げさせてあげよう。

自然体験プログラム

石に顔が!

自然体験プログラム | NPO法人国際自然大学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2015年3月22日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人のピアノ再入門(4) 華麗なる大円舞曲Grande Valse Brillante Op.18ショパン(1)」です。

次のブログ記事は「子供英会話 ネイティブに学ぶ 教科書には載ってない英語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。