« 大人のピアノ再入門(1)夜想曲第2番 変ホ長調 op.9-2 ショパン(1) | ホーム | 親子向けの英会話イベントに行ってきました。 »

2015年2月 9日

幼児が見た夢「さくらが咲いて、ハチがとまって、その上にチョウチョも止まったよ」

前の夜うなされていたので、昨日どんな夢を見たの?と聞くと、意外にも

「あのねえ、すっごく楽しい夢、

うふふふ・・・・・

さくらが咲いて、ハチがとまって、その上にチョウチョも止まったよ

さくらが咲いてね、そこにハチがとまってね、その上にチョウチョも来たの!

もっかい見たいな~」と楽しそう。

おいおい、寝ないでくれ~。

前の日に、冬でもさくらのつぼみが大きくなってきている話や、
樹液の中にはピンクの色がすでに準備されていることなどを話したばかりでした。

このあいだは「公園にいると、ママがいなくなっちゃって、すっごく怖かった」という夢も語ってくれました。

もっと無心にぐっすり眠って、昼間の再生ビデオのような夢を見ているのだと思っていたので、
空想のような夢もみるのだと分かり、ちょっと不思議で楽しい気持ちになりました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2015年2月 9日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人のピアノ再入門(1)夜想曲第2番 変ホ長調 op.9-2 ショパン(1)」です。

次のブログ記事は「親子向けの英会話イベントに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。