« 子供が頭を打った。3針縫う事故。 | ホーム | とくにお勧めでもないけど、こんな本もよんであげてます。(4歳) »

2014年9月30日

オススメの絵本(4歳) - まないたに りょうりを あげないこと -

ここ最近よんだ絵本の中で1番好きです。
なんといっても楽しいのが一番。絵も元気があるし。

タイトルどおり
まないたが料理を食べるなんて
ばかばかしくて、面白い。

うちの冷蔵庫も時々あんたのアイス食べてるかもよ、
的な会話ができちゃえば、
なんか「わたし、自由で、いい母親カモ!」と嬉しくなれてお得。


今度は料理中に笑っちゃって
中身をこぼしちゃうなべの話。

まないたくんは媚びながら
「おねがぁい」

なべくんは気だるく
「や~だよ」

ちょっとキャラクターが違うところが面白い!

2014093001.jpg 2014093002.jpg

2作目の「なべくん」のお話に、ちゃっかり「まないたくん」が登場・・・・
どこにいるかは読んでのお楽しみです!

その他、4歳の本が30冊以上たまりました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/620

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2014年9月30日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供が頭を打った。3針縫う事故。」です。

次のブログ記事は「とくにお勧めでもないけど、こんな本もよんであげてます。(4歳)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。