« やっとLaQ使った。しかも立体 | ホーム | ビーザスといたずらラモーナ 改訂新版 (ゆかいなヘンリーくん 4) »

2014年9月 5日

またぜんそく

また喘息になった。娘が。

昨日は夕方から咳。
朝、肺の音を聞いてみたけど、そんなにはっきりした喘息の音は聞こえなかった。
念のため程度のつもりで前と同じ小児科を受診。

「ぜんそくですね」

がっくり。

今日、すごく作りたい仕組みが合って、朝からバリバリ仕事したかった。
まだ使ってない夏休み(9月末までに消化しないと消滅)の1日を半休にして、
出社しようとしたら

「夏休みは半休にできない、
有給の半休か、夏休みの全休かどちらか」
と言われた

ゆーずー効かない~モーっ
しょうがないから夏休みを優先して半休を全休に変更。

知らん顔して会社、来たった。

向上心というか好奇心。
会社の人、「知りたい、作りたい」っていう気持ちには理解がある。

でもその怒り、娘に当たってしまってた。
保育園に行った時、迎えてくれたのが園長先生だったので、
そのことを正直にお話した。

「お母さん、そんなこともあります。
私たちも日々反省です。」
と慰められた。

「子供に当たるなんて、、、」と怒られると思ったので泣きそうだった。

そんなこんなの貴重な時間、あのシステム、頑張って作っちゃおう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/604

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2014年9月 5日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとLaQ使った。しかも立体」です。

次のブログ記事は「ビーザスといたずらラモーナ 改訂新版 (ゆかいなヘンリーくん 4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。