« お好み焼き | ホーム | パラシュート!ただし人間は載せない »

2014年8月30日

初のピアノ発表

5月から始めた娘のピアノ。
クラス全員が
一人づつ前で演奏することになりました。

IMG_0651.JPG
たった8小節の「だいすきなパン」という曲

なので、毎日練習しました。
練習したかチェックするカレンダー。
こうゆうの最後の日に全部塗る子だったな。(私)
IMG_0654のコピー.jpg

娘のは、正直に練習した日だけ塗りました。
最後の2週間だけ真面目にやった。

本番2日前、どう誘っても練習しなかったんで
イケナイと分かっていながら最大音量でどなっちゃった。

今まで二人目出産にはこだわってなかったけど、
初めて「もう一人子供がいればいいな」と思った。
親の好きなことを押しつけられて可哀そうになったから。。。

ここに弟クンでもいれば、
下の子らしくケナゲに
「ほら、僕できるよ」と母の気をひこうとして弾くんじゃないかと。

バトル中にパパが帰ってきて
そしたらゴキゲンで機嫌で練習しはじめやがった。
密室育児・・・

で、本番は教室のみんなちゃんと弾けたんだ。
帰りに他のお母さんと「親の方が緊張するわよね!」と
激しく共感してホントに「ほ~」っとして帰った。

とにかく準備をちゃんとやれば結果は付いてくるって。
体験させることができたことがうれしい。

私はお受験ママには向いてないと
すっごい思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/600

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2014年8月30日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お好み焼き」です。

次のブログ記事は「パラシュート!ただし人間は載せない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。