« まずはホメる育児。しかし悩みは尽きない・・・ | ホーム | イチゴの子供イス。100円! »

2011年10月16日

切って張る。ちぎって貼る。こんな本探してました。

はって (あそびのおうさまBOOK)

鳥の翼や、かたつむりの貝殻など、お題が準備されていて、カラフルな用紙がセットになっている工作の本です。

お題に沿って準備された用紙を切ったり破ったりして張っていけば、絵が完成。

特にお話になっているわけではなく、1見開きで完結。

親が色紙や包装紙などでお金をかけずにやってあげられるといいのですが、こんな本をヒントに、いつかオリジナルな創作ができるといいな。

IMG_0884.JPG

1歳10か月でやってみましたが、早かったのか、
スティックのりに興味を示し、親がほとんど貼ってしまいました。

時期を改めて再チャレンジします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2011年10月16日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずはホメる育児。しかし悩みは尽きない・・・」です。

次のブログ記事は「イチゴの子供イス。100円!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。