« システムの乗り換え、そして飲料水を買いにゆく | ホーム | お食事エプロン »

2011年3月25日

おわかれ会でした

今日は保育園のおわかれ会でした。

18日に予定されていたのが、今日に変更になりました。

プログラムが18日のままです。

作り直す時間もなかったという苦労を感じます・・・

DSC02572.JPG

 

ところで、地震のとき、

私も2時間歩いて帰ってきたけど、

他のママさんたちも職場からせっせと歩いて迎えに来たそうです。

 

子供たちはそんなふうに大事に思われてた。という話を大きくなってからぜひしてあげて下さい。

という園長先生からの話にホロリ。

 

ま~、愛情っつうか、責任感で歩いてました。

保母さんたちも主婦だったりするから、家に帰してあげねば・・という。

妊婦のときは1日4時間歩いてたし・・・

 

あんな非常時でも地震から3日後にはあーさんを保育園に預け、

チャリで出勤したという意外と仕事好きで冷酷なかーちゃんなのでした。

 

そして、今日はダンナの実家から水が2ダース届きました。

あーさんはボトルを倒したり立てたり雑巾がけみたいに押したりして遊んでいました。

(会社からも2本いただきました。)

 

大事に使って、あーさんに美味しい料理を作りたいと思いました。

(とりあえず思っただけ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする

このブログ記事について

このページは、あーさんママが2011年3月25日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システムの乗り換え、そして飲料水を買いにゆく」です。

次のブログ記事は「お食事エプロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。