2011年2月アーカイブ

2011年2月 6日

リンゴのケーキ。テニス洋菓子店の焼き菓子。

おうちに会社の人が遊びに来てくれました。
美味しそうなお菓子をたくさんいただいちゃいました!

IMG_0052w.JPG

奥に映ってる焼き菓子は川崎のテニス洋菓子店というお店のお菓子です。
あちらの方ってスィーツ激戦の印象が・・・ごちそうさまです!

手前は妊婦さんの同僚が作ってくれたリンゴのケーキ。
私も作ってみたいワ、と強引にレシピを教えてもらいました。

・一晩寝かせなくても美味しい。
・ベーキングパウダーを使うタイプなのでラク。
・見た目がカワイイ(^-^)

プレゼントとかおもてなしに作る気マンマンです。

さて、2歳の双子ちゃんが遊びに来てくれたのですが、その後インフルエンザになったそうで。
疲れさせちゃったかな~と心が痛みます。
予防接種をしていたせいか、軽く済んだらしいです。
予防接種、しないよりはした方がいいのですね!

そのためそちらの親御さんが、うちの子をとても心配してくれて・・・

今のところ熱はない様子です。うちも予防接種はしたのですけどね、予防接種していてもうつると聞くと怖いですね。

2011年2月 3日

まめまき

今日は節分。
お迎えに向かっていると、
鬼のお面をくっつけた女の子に会いました。

あ、うちの行ってる保育園の子か~。
じゃあ、あーさんはどんな鬼のお面を作ったのかしら?

と渡されたのがこれ。

IMG_0103w.JPG

あーさん作:カラフル鬼と豆入れ

帰宅後・・・、豆入れは気に入りすぎて、形はひしゃげ、取っ手は噛まれてしんなりしていました。

カラフル鬼はバンドが外れ、ごろ~ん。

DSC02466.JPG

現行犯、ここに。
 

今日は保育園で上のクラスの子とおしゃべりしました。

わたし「今日はパパが鬼をしてくれるの?」

園児「?パパは鬼なの?」

わたし「・・・変なこと行っちゃったね。ごめんごめん。間違い(;´Д`A ```」

園児「間違えたの?パパは鬼なの?なんで?なんで?何を間違えたの?」

わーー。(´Д`。)言葉が通じるからといってなんでも通じるわけじゃないのね~。

園児の頭に?をいっぱい浮かせたまま、逃げ帰ってきてしまったのでした。

ゴメンね。

2011年2月 2日

「ぷはーっ」( ̄▽ ̄)と「ざばーっ」(T口T)

汁を一人で飲み干しました。

IMG_0026.JPG

「すごい~、一人で飲めるんだ~

と、牛乳を入れてあげたら

ざばーっとぜんぶ胸の前にこぼしました。

牛乳━━━━(´・ω・`)━━━━

出かけるつもりだったけど、着替えして。片付けして・・・・

熱いものじゃなかったから「せめてもの救い」としよう♪

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。