« リンゴのケーキ。テニス洋菓子店の焼き菓子。 | ホーム | GOPANで失敗パン »

2011年2月 7日

食パンの型でGOPAN(ゴパン)の米パンを焼く

米食パンの生地に自由に具を入れたいので食パン型を買いました。

パン焼き角型フタ付2375

今日焼いたのはかぼちゃパンです。

IMG_0054W.jpg

ゴパン付属のレシピではこのように書いてあるので、
「野菜や果物を加えるときは一斤につき60グラムまで。水は減らさない。」
かぼちゃ裏ごし40gと角切り20gを入れました。
(それ以外は基本の米食パンの材料と同じです)

焼き方は
【米パン生地コース】

小麦グルテン投入後にフタを開けて裏ごししたかぼちゃ40gを投入

生地が完成したあと手で角切りしたかぼちゃ20gを練りこみ。

(寝かし)10分

(発酵)スチームオーブンの40度で40分

(焼き)オーブン180度で15分

でももうちょっと野菜を増やしてみたい・・・
またレポートします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2011年2月 7日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンゴのケーキ。テニス洋菓子店の焼き菓子。」です。

次のブログ記事は「GOPANで失敗パン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。