« GOPANで失敗パン | ホーム | 楽天レシピにのっけてみました »

2011年2月13日

今日もGOPANゴパン

今日はにんじんパンです。

IMG_0031.JPG

【材料】
米食パンの材料

にんじん:すりおろし40g
にんじん:角切り20g
(どちらも火を通しておきます)

米パン生地コースで「捏ね」段階に入ったらフタを開けて入れます。

10分ベンチタイム→40度40分発酵→180度16分焼き

以前、すりおろし(非加熱)100g入りでイマイチ膨らみが足りず、水分が多すぎたのかなと思ったので、火を通して水分を飛ばしてみました。

味はほんのり甘いのですが、ほんの少し野菜臭いというか青臭いです。

これまでかぼちゃ・にんじん・ほうれんそうを作ってみて
かぼちゃがちばん味もいいし、水分が多すぎないので失敗も少ないです。

食パン型はこちらを使ってます。

パン焼き角型フタ付2375

側面も底もやわらかく焼けます。
もうちょっと硬く焼けてもいいのにな~と思っているので、焼き時間を長くしてみたりして調整中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/494

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2011年2月13日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOPANで失敗パン」です。

次のブログ記事は「楽天レシピにのっけてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。