« かたすかし。でも前向きに | ホーム | 初体験、父兄面談です。 »

2010年12月15日

ESSE 北斗 晶のパワフル人生相談

ESSE (エッセ) 2011年 01月号 [雑誌]

ESSE 北斗 晶のパワフル人生相談
好きな連載なんですけど、今月のは特によかったです。

今月号のごそうだん。

「いろいろとやりたいことがあってしぼれない」

相談主さんは、多趣味でどれもそこそこ出来ちゃう人らしい。

何か1本に絞って、やり遂げる方が奨励されてません?世間一般では。

でも北斗 晶さん

「ぜんぶやれ」

えっ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え~っ?

なんか、うちの親みたい。うちの親も「ぜんぶガンバレ」と無責任なこと、言ってました。
そんで、成長したのがこの私。
アラフォーにしてただの凡人。

あれこれ欲張りすぎると、どれも大成しない。

というのが一般論ですよね~。

成功してる人って、もー、そればっかり毎日夢中でやってるイメージだし・・・

でも、この記事によると、いろいろできちゃう人っていうのは、いろいろやることそのものが幸せなんだって。

そういえば、何かが別のことに役に立つかもしれないし、「これ、将来役に立つ?」と悩んでる時間がもったいないよね。

親となって、早くに適正を見つけてあげなきゃ!と使命感がプレッシャーになってた部分もあるけど、ちょっと違った考え方も持てたように思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年12月15日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かたすかし。でも前向きに」です。

次のブログ記事は「初体験、父兄面談です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。