« 初フリマ | ホーム | 復帰が楽しみだったのは最初だけで、 »

2010年11月18日

1歳

1歳の誕生日って・・・
1歳の誕生日って・・・
なんて特別な日なんでしょう・・・o(TヘTo)

ダンナ、有給。
お舅さん、お姑さん、遠くから上京。

ワタシ、めいいっぱい料理。

2010111801.jpg

初めての誕生日なので、手作りメインにしてみました。

それと気をつけたのは、テーブルにのりきらなかったり、お客様が着てるのに私が台所に立ちっぱなし・・・ということがないようにしました。

ポイントは

・盛り付け完成がテーブルにのりきること
・お醤油の小皿が不要な献立(手毬ずしを考えてたけど却下)
・盛り付けも含めて来客前に全部終わらせる

です。

料理を並べて写真をとるのもスムーズでした。がんばってよかった~♪

献立です。

<子供>
オムライス 赤ちゃんケーキ

<大人>
米パンのカツサンド ミニおにぎり4種 クリームチーズ生ハム巻き アボガドサラダ ココアムース 抹茶カステラ

2010111802.jpg

お誕生日、おめでとう。

まだ炎を吹き消すことはできず、ろうそくはプレゼントを開けたりワイワイやってる家族に存在を忘れられてずっと燃えてた・・・ので私がこっそり消しました。

いちおう、一区切りですね。
去年ブカブカだった服、ピチピチのベビさん。
嬉しいけどちょっと寂しい気持ちで眺める母でございます。

どんな娘っこになるんでしょう?
まずは、たくさん家族の思い出を作りましょう(^ε^) 。
 
 
 
ところで、昨日からなんとなく浮足立ってるんですけど、幸せな気分のわけの1つには「認証ではあるけれど保育園に空きが出た」というニュースがあります。まだワタシとダンナしか知らないけど・・・
(でもここには書く( ̄∇ ̄;) )

認証なので、公立より数万円高いです。
でも、復帰の目途は立った(あとは会社に報告して時期を相談するだけ)ということが、なんかワタシの心を浮き浮きさせてます。

ところで、わたし、根っからの怠け者なので、いっそのことこのまま会社はフェイドアウト。。。という下心もあったのですが、留守を守ってくれた後輩君が4月から産休をとるということもあり、「やっぱり復帰できれば復帰したい」と思うようになってました、最近。

それに、1歳となると、成長・発達が目覚ましく、責任重大で、毎日二人っきりで過ごすことに不安もありました。

言葉、手触り、色、音、体力・・・・・

もっとも適切な教え時はそれぞれいつなのか・・・

毎日他のお友達から刺激を受けた方がいいのか、決まった時間に社会生活を送ることが子供のためになるのではないかと心が揺らぎまくりの毎日。

やるだけのことはしてるつもりなんですけど、(児童館に行くとか、育児サークルに行くとか)。
でも、家事とか始めちゃうと、つい、子供を一人で遊ばせてしまうので・・・(´ヘ`;)

忙しくなれば出産前の体重に戻せるかもしれないし(;´Д`A ```
ひとまず来月から、保育園に入れようかと思います。

頑張れベビさん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/482

コメント(4)

もう一歳なのかあ。
おめでとうございます。
よく言うけどお母さんも一歳なんですね。
でも日々すごいです。
テーブルの上がとても素敵。


ありがとうございます!
お母さん1歳・・・長かったような、短かったような、でございますε=( ̄。 ̄;)フゥ


うあぁ~~~
本当にあっという間だ!!
 
おめでとうございます★
fujiringoさんもすっかり素敵なママですね^^
料理すご~い♪私も見習わないと=3
 
次に会うときはもう歩いてるのかしら~♪


どうもありがとうございます(´Д`。)
 
ガニマタで「ガニガニ」言いながら歩いてます。
 
抱っこすると「キーーーッ(歩きたいのヨー!!( `皿´)」
と魚のようにピチピチ跳ねて抵抗します。(;´Д`A ```

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年11月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初フリマ」です。

次のブログ記事は「復帰が楽しみだったのは最初だけで、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。