« 児童会館でエアロビクス | ホーム | ファーストシューズ »

2010年10月21日

保健センター

区の育児グループという教室に行ってきました。

生まれ月ごとにグループ分けされていて、
同じ時期の赤ちゃんが集まります。

時期に合わせたテーマで勉強してきましたが、今月が最終回。

「赤ちゃんの生活リズムとお母さんの健康チェックについて」

大事なのは、早寝早起きっつ~ことなんですけど、心掛けてはいるものの、最近はテレビを見せたり、自分も見たりと、ちょっと反省。

これからはこうします。

・テレビは朝の1時間まで。
・起床は7時。
・午前中は体を動かせるようにしてあげる。
・午後は1時間いっしょに遊ぶ。

さ~、できるかな?

かあちゃんは頑張るぜぜぜのぜ。

さて、離乳食について。

最近はスプーンを持ちたがり、食べ物をすくう真似ごとをするようになりました。
今日は更に進歩してスプーンで自分で食べるように。

といっても、すくうのは私で、スプーンにご飯をくっつけて渡す。

2010102117240000.jpg

もぐもぐ。

20101021172400002.jpg

うまー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年10月21日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童会館でエアロビクス」です。

次のブログ記事は「ファーストシューズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。