« エコーをDVDに | ホーム | 図書館~おひざにだっこのお話会~ »

2010年9月22日

離乳食 卵白 10カ月

今日は初めての卵白です。
全卵で作ったいり卵を2カケほどあげました。

とくに体調に変化はありませんでした。

明日は5カケほどあげてみようと思います。

最近離乳食のメモをサボってました。理由・・・

・3回食になってから量が増えた。(のでメンドい)
・一人で遊んでくれるようになったので、アルバムやミシンに夢中でメモする暇がない。
・毎日そんなに献立を変えてない。(冷凍してあるものをパキパキ割って入れているのです)

(-д-;)スミマセン

前日に3食分まとめて解凍してます。↓こんなかんじです。

DSC01799.jpg

写真の内容にプラスして次のものをあげています。

おかゆ90g×3食(5倍かゆとふつうのご飯を混ぜたもの)(うちの炊飯器だと3倍がゆとか微妙な量になってくるとあんまりおいしく炊けないので混ぜています)

ダノン1個、バナナ1/2、バナナ1/2、を、それぞれご飯の後に。
 
 
今日はご飯をなかなか食べないので海苔巻にしました。そしたらドンドン食べた。

ドロンとしたものをスプーンで食べさせられるのはイヤな時期なのかなぁ。

バナナみたいなものを手に持ってモグモグする方が食べやすい時期みたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/468

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年9月22日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコーをDVDに」です。

次のブログ記事は「図書館~おひざにだっこのお話会~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。