« ブラザーショールーム | ホーム | 保育園見学(2)→児童会館→歯医者 »

2010年8月23日

区の育児教室へ

11・12月生まれのベビーのママが集まり、離乳食やその他の現状を報告しあって、栄養士さんのアドバイスを聞くというもの。

今日得た情報は、

・卵白はみんな慎重(なのでまだあげてない)

・入浴時に顔を洗ってあげるときはあんまり優しくやってると大きくなってもひざにのっけてあげないと暴れるので、小さいうちからザバーっとかけた方がいい

・離乳食の後のミルクは100くらいになるように(おかゆを増やす)

・この時期の下痢多し
 
 
 
 
さっそくスパルタでお湯をかけちゃった。

M4V01605.jpg

泣くのですが、すぐぎゅ~っと抱っこしてフォローしてあげるのがポイントです。(なので、顔は最後にすすぐ) やっぱりぎゅ~はテキメンで、泣いたけどすぐケロっとしてました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/451

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年8月23日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラザーショールーム」です。

次のブログ記事は「保育園見学(2)→児童会館→歯医者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。