« 心理テスト~旅のお供編 | ホーム | アリオ北砂 »

2010年8月20日

保育園の見学

いよいよ重い腰を上げて、保育園の見学に行ってきました。
今日は家からいちばん近いところ。

最近、運営が区立から財団法人に変わったというちょっとユニークな保育園で、料金は区立扱いです。
広い園庭が特徴で、敷地内でセミをとったり、野菜を育てて収穫したりできます。

また、教育方針は「自由・臨機応変」ってかんじで、考え方としては私の考えてるのに近かったので、入れたらここでも特に問題なしです。

ちなみにここはトイレトレーニングはわりとのんびりしていて、子供が自発的にトイレに行くようになるまでオムツを使うので、おむつ代はかかりそうでした。

でも、急いでオムツを外そうとして、漏らしてしまって拭いたり着替えたりするのなら、その時間を遊ぶ時間に回してあげた方がいいような気もするので、アリかと思いました。

それから、離乳食も子供ごとに違う献立にしてくれるそうなので、なんとなくいい印象でした。

今日はダンナの夏休みだったので親子3人での見学でした。ダンナもちょっとゆる~い感じのこの保育園が気に入ったみたいでした。
 

DSC01563.jpg

お昼はミスタードーナツ!
私が食べたがってるときは、「(太るから)やめとけば?」って言うくせに、ときどき予告もなく買ってきてくれたりするよくわかんないダンナです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年8月20日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心理テスト~旅のお供編」です。

次のブログ記事は「アリオ北砂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。