« だから大好きにんじん娘 | ホーム | かきむしり »

2010年5月23日

白鯛焼

マルチサンドプレート プラスワン(たい焼きプレート付)を買いました。

「ワッフル」と「焼きおにぎり」と「ホットサンド」と「鯛焼き」が焼けて一台4役。4,620円。
ベルメゾ●で同じものが8000円くらいだったので、値段を見て飛びついてしまったヨ~。

dsc00367.jpg

ワッフルメーカーはガスで焼くのを持ってたのですが電気で両面いっぺんに焼いた方が楽でいいのでは?と思い購入です。

ちょっぴり失敗したな、と思うのは私が買ったやつ、鯛の模様がイマイチ。

dsc00365.jpg

鯛っていうか、子供が描いたナゾのサカナ。だよ~(T□T)

そもそも鯛焼きの場合は片面ずつ焼いたほうがうまく焼けそうでしょ?
ε-(ーдー)はぁ。

救いはすでに持っていたワッフルメーカー(ベルギータイプ/溝深め)よりダンナはこっちのほうが好きだと言ってくれたことかなぁ(こっちはワッフルトレーが浅目/アメリカンタイプ)

肝心のお味のほうですが、今日作った白鯛焼き、表面がパリっとして中がフンワリしてて美味しかったです。
(レシピはCOOKPADの白玉粉を使う方です。タピオカ粉を入手できずに断念。白玉粉でもそれなりに美味しいです。)

ワッフルは、ガス+溝の深いベルギータイプと同じ生地を使って焼き比べてみると、こっちの方がふんわりと仕上がります。

これはこれで安くて楽しい買い物でした。
いつかVitantonio買うかもね!

今日の離乳食

おかゆ 小さじ3 完食
ニンジン 小さじ3 ちょっとだけ残しました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年5月23日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だから大好きにんじん娘」です。

次のブログ記事は「かきむしり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。