« マンションの素敵ママ | ホーム | 子供に教える「経済学」 »

2010年4月20日

『産後のボディケア&フィットネス教室』に参加しました

4回コースの第3回目に行ってきました。

エクササイズの後は先週に引き続き「仕事・人生・パートナーシップ」について二人組になってお話。

相手になった方とは「仕事しか話すことがないのよね~」と意見が一致。そこであえて、お互い仕事以外について話してみました。

ということで今日はパートナーシップについてこんな話を。

夫婦は逆の性格の方がうまくいくというけど、わが家は似たもの夫婦。
お互いの考えが先まで読めちゃうので、悪いときは負のエネルギーが加速。
「母親は一家の太陽でムードメーカー」と言うし、私が気をつけて、家族を楽しい方向に持っていきたい。

相手の方からは「太陽のようなお母さん、きっとなれますよ。がんばって!」というステキなメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

そのあとメンバーの方との昼飯では、職業とか子供のしつけの話が中心でした。

参加者に助産師の方がいて、いかに助産師が素晴らしい職業かという内容で盛り上がりました。どの人も出産直後ですから、助産師さんの有難さは身に沁みてます o(TヘTo) 。
私なんか医療関係の方に比べて社会貢献度も低く、話すことがないので、聞き役に徹しました。

それから、2人目ママ、3人目ママが多かったので「どうやって褒めて育てるのか」なんて話題が出ていて、先の話ではありますが、勉強になっちゃいました。これも聞き役に。

p1004914.jpg

来週は「5年後の私」というテーマも加わります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/357

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年4月20日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンションの素敵ママ」です。

次のブログ記事は「子供に教える「経済学」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。