« 集会ルームデビュー | ホーム | カラフルな子供服 »

2010年3月12日

充実した一日とは?

3/9 

数日前から計画していた「アリオに遊びに行く計画」を実行

あゆたんと二人でバスに乗り、でっかいショッピングモールをブラブラする。というもの。

私の気分転換なのですが、赤ちゃんのメリットとしては、ベビーカーとか抱っこヒモでゆらゆらしているので、気持ちいいであろう、と。

p1004277.jpg

あゆたん、バスに乗る!

私は、フードコートでいろいろ美味しいものを食べてリフレッシュ、ダンナには輸入食材のお店で購入した調味料を使って凝ったイタリアンを。一日が充実です。

しかし、この晩あゆたんはいつもより寝つきが悪くだいぶん泣いてしまいました。

翌日 3/10
久しぶりの晴れ。
気持ちよく掃除・洗濯しているとアリオから「忘れ物してますよ」という電話が。
とほほ、再びアリオへ忘れ物をとりに行く。

手際よく午前中のうちに出発し、効率的に食事&買い物。
おぉ、今日も充実。

と思ったのですが、またまた夜はあゆたんの寝つき悪し。

その翌日 3/11
そうなのです。
私にしてみればどこかに出かけたり、掃除や洗濯をバッチリして、ダンナに美味しい料理を作ることが充実した一日。

でも、あゆたんはショッピングモールでは強制的に昼寝させられてる状態。
家で母親がオモチャ片手に話しかけたり、遊び歌を歌ったりしてくれるほうが刺激があって充実?

そう思って一日つきっきりで相手してみたら、夜はすんなり寝てくれました。

もちろん、すんなり寝てくれたからといって、今日があゆたんにとっていい一日だったという証拠にはなりませんが、そういう可能性はありますよね。
私の欲で二日間連れまわしたこと、ちょっと反省です。

でもまた出かけると思います。そのうち。
充実の一日!過ごしたいヨ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年3月12日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集会ルームデビュー」です。

次のブログ記事は「カラフルな子供服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。