« 児童会館であそびうた | ホーム | これは、もしや、産後うつ? »

2010年2月11日

雛人形購入に出遅れて、さまよう一日

雛人形、買うの、出遅れました・・・・
買おうとしていた雛人形が売り切れ。

初節句は来年にしようということに。

でも、やっぱりあきらめきれない私は
お食い初めの食器の下見も兼ねて
くつ下とレッグウォーマーも探して
赤ちゃんホンポ、ベビざらスをはしごしてきました。

p1004187.jpg

でも、ピンと来るお雛様はなかったです。
来年いいものがあるとは限りませんが、
一旦、あきらめ。

ひとまずくつ下を購入しました。

p1004202.jpg

すべてがいちいち小さくてカワイイ赤ちゃん衣類。

レッグウォーマーはレモールで買うことにしました。
先週、内祝いをレモールで買ったのですが、1000円以上で送料が無料、写真つきの名前カードが送れるのです。マタニティウェアもけっこう買ってましたが、まだまだ利用しそうな様子。

レモールといえば、児童会館で2人目ママにおススメの安いキッズウェアを聞いたところ「スキップランド」という答え。で、私はレモールとスキップランドが同じものだということを忘れていたので「スキップランドか~。すぐ家に帰って調べます」といって帰ってきたのですが、それがレモールだった。というわけで、思いっきりレモールで買い物してます。

靴下は近日中に来てもらうお姑さんの手前、買っておかないといけないので赤ちゃんホンポに急いで買いに来たのですが、あとはゆっくりレモールで買おうっと。

しかし、世間様は祝日。旦那様が子育てを手伝ってくれるのに、休日出勤。(T△T)

なので、旦那モチの会計から私のランチを贅沢に捻出してやったゼ。
ってことで今日は中トロにぎりと焼きさば寿司とすき焼きを食べておきました。

それから小さな贅沢を。

P1004192.JPG

このかわいらしいパッケージを見たのがおととい。
『フジパン ヨーロッパ伝統菓子風シリーズ チョコケーキ ザッハトルテ風』
~ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドした、オーストリアの濃厚な味の伝統菓子をモチーフにしました。~

セゾンカード5%OFFの今日まで待って購入しました。

安いなりの味でした。
ザッハトルテ風であって、ザッハトルテではないですし。(´ヘ`;)
このかわいいパッケージを見て、味を想像してる時が一番楽しかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年2月11日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童会館であそびうた」です。

次のブログ記事は「これは、もしや、産後うつ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。