« いただいたお祝いを記念に | ホーム | 【携帯電話をリサイクルして、商品券が当たりました。】 »

2010年1月29日

おばちゃんに独り言が多い訳

おばちゃんって独り言が多いですよね。
つまらないシャレだったりして。

「笑えないっつーの」と

いつも母親の独り言を非難していた私ですが、
このところ私も仲間入りです。

だって、育児書とか雑誌には

赤ちゃんにはどんどん話しかけましょう」と書いてあるんですもの。
そしてわが子はまだ2カ月児なのでもちろん返答はなし。

なので赤ちゃんがやってきてからは
しゃべりっぱなしなわけです。

私「は~い、オムツ替えますよ、うん、気持ち悪いねえ、おしっこで濡れてるねえ、、、」

あゆみ「・・・・(無視)」

といった調子です。

今日は「散歩に行きますよ。」と話しかけて、ふと自分の言葉に反応。

・・・・ん?さんぽ?

3歩(さんぽ)散歩(さんぽ)だって~。」

とくだらないシャレを声に出してしまいました。

うわぁ、さむ、しょーもなー。

しかもその後
私がオムツを替えていたら
あゆたんがペーパーオブジェクトのチョウチョに夢中だったので、

「ママはオムツ交換中(チュー)~。
あゆたんはチョウチョに夢中(チュー)中(チュー)~。」

って。

img_4143.jpg

わお。さむ。(-д-;)

母親のこと、責めれなくなりつつある私です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年1月29日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いただいたお祝いを記念に」です。

次のブログ記事は「【携帯電話をリサイクルして、商品券が当たりました。】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。