« いただいたお祝いを記念に(1) | ホーム | いただいたお祝いを記念に »

2010年1月26日

初めて小児科に行く

脂漏性湿疹がひどくなったので
初めて小児科に行ってきました。

img_4429.jpg

カサカサになって顔を私の服にこするので赤くなって汁が出てきてしまったのです。

あらかじめ調べておいた最寄の小児科に電話してみると、
新生児にはよくある症状で、
絶対ではないですが、気になるようであれば受診して下さい。

だそうです。

いざというときのために
今回のような軽い症状でも
一度は受診して病院の様子を見ておきたいところ。

いつもはグダグダで腰の重い私も、
案外行動力があったので驚きました。
汁、出た、電話、すぐ準備、即受診!おぉっ!

しかも外に出ると予想以上に寒かったので、自分のマフラーをはずして
わが子に巻いてやったですヨ。

あぁ、こんなあたしだって愛に溢れた母親なのヨ~。

と自分に酔っていたら
看護師さんに

「こうゆう化繊は赤ちゃんの皮膚に当たらないようにね」
と注意されました。

・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!ダメじゃん。

軟膏と保湿ローションを処方してもらい、
受診料、薬代、どちらも区が負担ということで、
お金も要らなくて心はスキップで帰ってきました。

もちろん帰宅した夫には
いいママをアピールして報告しました。

お薬が効いていて、
現在、赤ちゃんのお肌はよくなりつつあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年1月26日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いただいたお祝いを記念に(1)」です。

次のブログ記事は「いただいたお祝いを記念に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。