« 子育てママへの応援メッセージ | ホーム | 区の赤ちゃん訪問 »

2010年1月 5日

「クジラの彼」有川 浩

クジラの彼

自衛官ものの恋愛短編集。(作者は「図書館戦争」の人)
甘い。
思いっきり甘い。
現実の男の人はこんなこと言わないよ~。
と思うのですが、それがこの本のいいところなのです。

女の子たちも頑張り屋さんでいい子ばっかりで、
メガネをとると実は美人、とか
いつもはTシャツにジーンズだけどちゃんとするとスタイルもいいし美人、とか
そうゆうノリ。

お話のなかで
男の子が彼女に「泣かれるより怒ってくれたほうがいい」
と注文を出すという部分があるのですが、

賛成です。

恋愛に限らす、どんな人間関係においても確かに怒るのNGだけど
私はいやなことや腹立たしいことがあったら怒ってほしいなぁ。
ちゃんと向き合えてる感じがするので。

あれです、青春ドラマで川原で若者が殴りあって
最後は「あははははぁ~、やるな、お前」「お前も!」みたいなやつの
言葉版ですね。

でもやっぱり本音でばかりはいられないか。
・・・ちょっと寂しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/310

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2010年1月 5日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育てママへの応援メッセージ」です。

次のブログ記事は「区の赤ちゃん訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。