« 体型と体重の戻り具合 | ホーム | 実家からの報告は終了です。東京に戻ります。 »

2009年12月15日

これから出産の方必読。の「骨盤」の補正

出産直後の補正について、メモしておきます。

病院では骨盤の補正が大事との指導でした。

最重要は広がった骨盤を元に戻すことで、
出産したその日からすぐ開始します。

骨盤が蝶のような形をしているのの、くびれてるところを細めのベルトで締めます。
病院ではトコちゃんベルトが推奨だったので、
私は購入しましたが、5~6000円します。

ベルメゾンでも2000円で似たような細めの補正ベルトがあったので
そっちでもべつによかったかも、と思ってます。

ウエストは最重要ではないのですが、
出産当日から補正してもOK。

こっちはそんなにギュウギュウ締めるんじゃなくて、
ボヨンと皮膚が伸びているのを支えてあげる感じ
(ウエストは結局痩せないといけないので)

ま、出産後2週間くらいは水分がどんどん抜けて体重が減るので、
あんまり血流がとまって、足がむくむようなら、
締め付けるのはよくないのでしょう。

とにかく広がった骨盤を元に戻すべし、なのです。
(骨盤は美容の観点だけでなく、
腰痛とか健康面でも影響があるのです)

でも隣の病室の人はあんまりそんなことを気にしてないみたいで、
どっちのベルトもせず、ぽわーん
としてたけど、母乳はザクサク出てるみたいだったので羨ましかったなあ。

以上、骨盤を戻すのが大事っていうレポートでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年12月15日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体型と体重の戻り具合」です。

次のブログ記事は「実家からの報告は終了です。東京に戻ります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。