« へその緒がぶ~らブラ | ホーム | これから出産の方必読。の「骨盤」の補正 »

2009年12月14日

体型と体重の戻り具合

出産直後(入院一日目)には妊婦体型だった私ですが、
最近はオバサン体型のデブになりました。

体重の移り変わり(プラス値は妊娠前との比較)

出産直後 +7kg(見た目は妊娠10ヶ月)
※入院していた他の人も妊婦体型でした。

退院時 +7kg(見た目はちょっと太った人)
※病院の食事は残さず食べていたので、痩せるチャンスはなかったです。
でもおなかの形は妊婦から普通の人のちょっと太った状態になりました。

退院後1週間 +3kg(見た目はポッチャリした人)
※毎日水分がどんどん抜けて体重が減りました。

ここからもっと痩せるはずでしたが、
育児ストレスで激太り!

産後4週間 +5kg(太った人、っていうかオバサン)
になりました。

あさってには夫が東京から迎えに来てくれるのに、
自業自得とはいえトホホです。

知ってる人がお祝いに遊びに来てくれるまでに
痩せれるのだろうか・・・。

どうか、痩せてから来て下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年12月14日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へその緒がぶ~らブラ」です。

次のブログ記事は「これから出産の方必読。の「骨盤」の補正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。