« 乳首拒否。そして母は鬼になるのだった。 | ホーム | 退院1週間の母乳相談。爆寝にてボイコットしちゃうひと »

2009年11月25日

尿もれ疑惑

悪露用に生理用ナプキンを買ってきてくれるように母親にお願いしたら
尿もれパットを買ってきてくれた。

おっと!尿モレパット?なぜに?

これって

1 単に間違えた
2 娘(私)が産後だから尿もれになったと思った
3 余ったら自分が使うつもりで買ってきた
4 こっちの方が安かった

どれだろうか?

単に間違えたにしては、売ってる棚が違うだろうし。

この年にして尿もれだと思われるのは
なんだか悔しくもあり切なくもあり・・・

母が尿もれかどうかはデリケートな質問だけに
問いただしにくい。

このまま黙って使ってみようかと思ったけど、
私はイジワルな娘だから

「これ、生理用ナプキンじゃなくて尿モレパットなんだけど」

と指摘。
間違えただけだったらしいです。

すると今度は100円ショップで買ってきてくれたΣ(T□T)。

「こうゆうのだと肌がかぶれるのです。
なので、私はわざわざ布ナプキンを使ってるんです。」

とムキになってしまった。

母乳が吸えてもらえてないことで、
私、カリカリしてるみたいです。

結局、普通の生理用ナプキンを薬局で購入したので、
尿モレパットも100均の生理ナプキンも
無駄な買い物となりました。

後になれば笑える話になる?
・・・といいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/294

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年11月25日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳首拒否。そして母は鬼になるのだった。」です。

次のブログ記事は「退院1週間の母乳相談。爆寝にてボイコットしちゃうひと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。