« 入院5日目(産後4日目) 搾乳の日 | ホーム | 乳首拒否。そして母は鬼になるのだった。 »

2009年11月23日

退院の日

退院は午前11時です。
あ、あわただしいです。

朝食/シャワー

母乳量測定
8ml!Σ(T□T)全然増えてない~不安です。

最後に外部の美容師さんによるシャンプーサービス。
有料でカットも頼めるのにお願いし忘れていた!

最後におみやげも渡される。
サンプルとクーポン券がどっさり入ってる中、
(サンプル:パンパースおむつ/明治 赤ちゃん用・ママ用 飲み物/明治 ほほえみ らくらくキューブ さらさ/イリューム)

赤ちゃんの服とスタイのセット。

ANAホテル食事券。
ん?

これはですね、
病院では胸の張りに配慮して、祝い膳を出さない代わりに、
落ち着いてからご夫婦でお食事をどうぞ。
というものだそうです。

そういえば、料理の豪華さがうりの個人病院もありますね。
伊勢海老つきの祝い膳とか。

私が入院したクリニックでは料理については強調されてなかったけど、
毎食ボリュームもあって美味しかったので、
大満足でした。

P1000087.jpg

祝い膳がなくても豪華だった入院中の食事。(写真は朝食です)

ホント、院長の心遣い、徹底してる。゜゜(´□`。)°゜。。

ほかに、へその緒入れとリラックスCDが入った
メモリアルボックス。

もらっても置き場に困る、と思ったけど、
メモリアルボックスは小物入れになっているので、
早速ネームタグをれておくことにしました。

赤ちゃんの足首と私の手首に巻かれていたタグ。

それから市内の写真館の無料券。
この写真館、私の高校の生徒手帳の指定スタジオだったので、
懐かしい・・・赤ちゃんとの記念撮影したいなぁ。

もう退院ですか。

うう。不安です。(T△T)
お金なら払うのでずっとここにいたいよぅ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/292

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年11月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入院5日目(産後4日目) 搾乳の日」です。

次のブログ記事は「乳首拒否。そして母は鬼になるのだった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。