« 【ポイントを溜めてスクラッチ!yahooポイント頂きました~】 | ホーム | 元気な女の子ですよ。 »

2009年11月17日

前駆陣痛

ここ数日夜寝る前に生理痛のような鈍痛があって、
もしや?と思ったけど朝にはなくなってるっていうのが続いてました。

この日は痛みが継続して、陣痛に続きます。

《AM0:00~AM6:00》
1時間おきに軽い痛み
後半は30分おきになったので、いよいよかと思ったのですが・・・

《AM6:00~PM6:00》
逆に痛みが弱く、間隔が広くなりました。

午後は痛みが来ても
電話でおしゃべりしてました。おいおい。

母はきっとこれが陣痛の始まり部分だと言うので、
後に備えて一緒に外食。(外食する余裕もあり)

デザートのケーキ完食です!
(ほら、おっぱいが出るまでの間はケーキご法度ですから (´ヘ`;))

腹痛と腹痛の合間は、
部屋をぐるぐる歩いたり、柔軟体操をしたり、マタニティヨガをしたりして、
体を動かすことで陣痛を誘い込む作戦です。

でも、なかなか痛みも強くなってこないし、
間隔も狭まりません。


《PM6:00~日付変更時間へ》
夕方からゆるゆると痛みが続き、
夜の10時には急に間隔が10分に狭まって、
痛みが呼吸では逃せないほどになりました。

また、痛みの種類も下痢か生理痛のような痛みから
これまで感じたことのない種類の痛みに変わりました。

そのまんまなんですが、
赤ちゃんの頭くらいの大きさと固さのもので、
子宮の中からぐいぐい押されているような痛み。

病院に電話すると、

「初産婦さんは10分間隔になってからが長いので、
もうちょっと様子をみて8分間隔になってから連絡下さい」
とのこと。

え~っ!その辺のベットでもベンチでもいいので、
病院の建物には入れさせて~!!Σ(T□T)

と思うのですが、明日の朝出発かな?
とガマンして寝床へ。

そして日付は変わってゆく・・・

P1000100.JPG

陣痛の時刻を記録していた文字。
午前中は元気なのですが、

P1000101.JPG
深夜は痛みでウネウネになってます。( ̄∇ ̄;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年11月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ポイントを溜めてスクラッチ!yahooポイント頂きました~】」です。

次のブログ記事は「元気な女の子ですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。