« はじめてのベビー服。2wayオールを3枚準備しました。 | ホーム | 「長い終わりが始まる」山崎ナオコーラ »

2009年10月30日

Let'sNote無言の帰宅

修理の見積りからLet'sNoteが帰還しました。
額が私の払える金額ではありませんでした。

これまで、家や仕事で歴代の何台かのパソコンを使ってきたけど、
本当に壊れたのは初めてでした。

新しいソフトやツールを入れるのに慎重なたちで、
会社のパソコンはいつもリース期間終了でも元気に動いてたっていうのもあるし、
家はMacだったからあんまりツールとかを入れたことがありませんでした。

今回壊れたLet'sNoteは個人使用としては初めてのWindowsで、
人から安く譲ってもらったのも初めてだったのですが、
思えば楽天のIE用ツールバーをインストールしたことが間違いでした。

急にメモリを食い始めて、
あれよあれよという間に物理的にHDDが壊れました。

噂のブルーバックエラー↓

P1000021_03.jpg

よりによって実家にいるときに(>_<)
東京にいれば予備のMacBookもあるし、
亭主のVaioもあるし、
インターネットカフェも歩いて1分。しかも2、3軒はある。よりどりみどり。

新しいパソコンを買うにしても情報が入手しやすいのに、、、、
なのに、実家です。

ネットカフェに行くには親に車を出してもらって20分はかかるし、
ヨメに行った姉宅も車で20分。(共働きで家にいない)
一番近くに住んでる友達も平日は普通に仕事に行っている。。。

ということで、壊れたと判断してから24時間以内に
さっさと量販店でパソコンを即買いしてきました。
それが約1ケ月前の話でございます。

TOSHIBAのdynabook
intelのCORE2プロセッサで、
Vistaが64ビット版でメモリが4Gです。
はえぇぇ~。

ADSLにしているのがもったいないくらいで、
これで東京のマンションに帰って、光ケーブルになったら
サクサクだなあ。



とりあえずPhotoshopCS4の体験版を入れてみました。
会社では新しいのにホイホイ乗り換えていくことができないし、
日々の業務に追われてるので、
ホント浦島太郎でした。

CS4の体験期間が過ぎたらどうするのかは考えてませんが、
新しいデジカメでも買って、付属ソフトでも使おうかな
、、、ああああああ、、、うそうそ。
やっぱりPhotoshopがないと寂しい。

ただ、このノートパソコン、デカイ。
A4ノートより更にでっかいのです。
実家はいいけどマンションに戻ったらパソコンを置く場所が・・・

とはいえ、マンションに戻ったら(つまり赤ちゃんがいたら)
あんまりパソコンなんて使ってられないと思うので、
これはこれで今楽しめればいいと割り切れば?
と亭主が申します。

今日は修理の見積もりをお願いしていたお店(会社?)で、
1ケ月ぶりにLet'sNoteと再会しました。

修理の会社が個人経営(誰かの家だった・・・)で
バックアップについていろいろおしゃべりして
マクドナルドのコーヒー無料券をたくさんもらって帰ってきました。

安くやっているそうなので、
会社の総務の方に推薦メールを送っておこうと思います。

そういえば、1ケ月前にLet'sNoteがブッ壊れたとき、
亭主に
この間まで元気だったのに。」というタイトルのメールを送ったら、
仕事中なのに電話がかかってきたことがありました。
(赤ちゃんのことだと思ったらしい)
あのときは悪いことをしました。

ということで、今回の教訓キーワードは
バックアップ
です。

特ににお子様の成長写真、
ムービーにはどうぞくれぐれもご用心を!

出産予定日まであと11日

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年10月30日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめてのベビー服。2wayオールを3枚準備しました。」です。

次のブログ記事は「「長い終わりが始まる」山崎ナオコーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。