« 「きつねのはなし」 森見 登美彦 | ホーム | Let'sNote無言の帰宅 »

2009年10月29日

はじめてのベビー服。2wayオールを3枚準備しました。

天気がよいので子供服の洗濯をしました。
洗う前に写真を・・・

IMG_3728_01.jpg

うちの親からのプレゼントとして貰ってしまいました。
(左)白がCELEC(フーセンウサギ)で、
(右)クリーム色がCaramel(シンク・ビー)です。

調べてみて分かったのですが、
フーセンウサギってファミリーセールとかもあるんですね。(公式
東京に戻ったら行ってみようかな?

今回購入はしなかったけど、
かわいい女の子モノがいっぱいあったお店をメモ。

branshes
s.t.closet

せっかくなので、作ったスタイも合わせてみました。
(ひま人?)

IMG_3731_01.jpg

うん!! いいんじゃないの?

・・・姉と服を見て回っているときに
「女の子って親の着せ替え人形よねぇ」
と言っていたのを思い出しました。

生まれる前から着せ替え状態!です。

さて、うちでは肌着以外では写真の2wayオール(50-70)と、
通販で無地の2wayオール(50-60)1枚の
合わせて3枚を準備しました。

あとは状況に合わせて買い足す予定です。

CELEC(フーセンウサギ)とCaramel(シンク・ビー)は
そこそこのメーカーなので、生地がしっかりしてました。
通販で買ったほうの2wayオールは値段は1/3以下だったけど、
これより薄くて洗濯に耐えられるかな?と思いました。

今後の作戦としては、
冬物はしっかりしたメーカーのそこそこのお値段のもの、
夏物は安い品物で薄地で、、っていうのもいいかも、
と思いました。

(あれ?夏は洗濯の回数が多いから
結局はしっかりした布がいいのかな?)

あとは、ベストとかあるとよさそうですが、
まあ、生まれてからでもよしってことで、
衣類の準備は終了です。

出産予定日まであと12日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年10月29日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「きつねのはなし」 森見 登美彦」です。

次のブログ記事は「Let'sNote無言の帰宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。