« おくるみ、完成!ムリヤリ。 | ホーム | 34週検診 »

2009年9月23日

【手縫いで赤ちゃんのぬいぐるみ。バンビのガラガラ。】

手縫いでぬいぐるみを作りました。
バンビのガラガラです。(お腹に鈴が入ってます)

手縫いでぬいぐるみ。バンビのガラガラ。

ぬいぐるみをきちんと作ったのは初めてで、
最初はワタの詰め方が甘く、
何度かやりなおしてやっと完成しました!

手縫いで赤ちゃんのぬいぐるみ。バンビのガラガラ。

赤ちゃん用品の中には、
買った方が早くて安い、
というものもたくさんありますが、
ひと針ひと針縫っていく時間ってなんとも贅沢ですね。
もちろん、作ることが好きだから楽しいっていうのが一番ですが!

産まれたらお裁縫をする時間もなくなるでしょうし・・・

型紙はこちらの本を使いました。
初心者の私でも取り組めた一冊です。

「つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド」
手縫いで赤ちゃんのぬいぐるみ。バンビのガラガラ。

布を分けてくださったみなさんありがとう!
このバンビちゃんを
うちのチビさんのお友達第一号にしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/241

コメント(2)

スゴーイ!
ぬいぐるみ、初作品とは思えない出来栄え!
もともと器用なんですねぇ*
きっとベビちゃんも張り切ってガブガブしてくれると思いますよ♪

私はおくるみ作ってあげられなかったなぁ。。

ママは料理も上手だし幸せなベビちゃんだ★

うう、巨匠にそう言っていただくと恐縮です。
足を付ける角度や目の位置で雰囲気が変わっていくので、
難しかったです!

実物はとてもお見せできません。アラが・・・

・・・やっぱり?ガブガブしちゃいます?
よく洗濯しておきます(^_^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年9月23日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おくるみ、完成!ムリヤリ。」です。

次のブログ記事は「34週検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。