« 【IKEAの定番商品マルチユースハンガー(690円)。】 | ホーム | ベビーベットがやって来ました(≧▽≦) »

2009年8月22日

「ウォッチメイカー」 ジェフリー ディーヴァー

「ウォッチメイカー」 ジェフリー ディーヴァー

怖~い猟奇殺人もの?
たとえば、夜に1人で読むと、
家中の戸締りを確認したくなったり、
小さな音におびえてしまったり。

・・・かと思ったら、あんまり怖くないので、変だなあと思ったら、
この本の面白さは犯人と警察官の頭脳戦にありました。

犯人の目的はAと見せかけてB、ところが実は本当の目的は。。。
どっちが相手の意向を読みきれるか?

ところで、アメリカを舞台にしているせいか、
子育てしてるキャリアウーマン大活躍。
専門職で~途中で~学校に行きなおしたりして。
そんなカッコよく働けたらすごいですね!

ちなみにこの本、「ボーンコレクター」と同じシリーズです。
デンゼルワシントン演じたライム元捜査官と
アンジェリーナジョリーのアメリア捜査官コンビが活躍します。
「ボーンコレクター」は見てなかったけど、
アメリア捜査官はとびきり綺麗な人だろうなあ、とは思いましたヨ(*´∇`*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年8月22日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【IKEAの定番商品マルチユースハンガー(690円)。】」です。

次のブログ記事は「ベビーベットがやって来ました(≧▽≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。