« 【もも詐欺にあう?】 | ホーム | 8ヶ月にして、やっと性別が判明しました! »

2009年8月16日

初めて買ったおもちゃ~おひさまといもむし~

最近ベビー専門店を見て回ってます。

ベビザらス、アカチャンホンポは一度行ってきたので満足していたのですが、
まだ見る、と夫。
「えぇっ、∑( ̄Д ̄;)私はもう満足してるんですが」
そういえば、これまで見ていたのは主にベビーカーやベビーふとんなどの必要なもので、
おもちゃのような子供が喜ぶようなものはまだ見てなかったのです。

行った店リスト(先週と今週)
・IKEA
・ららぽーとのアカチャンホンポ
・チャリで行ける距離にある西松屋
・ボーネルンド(新宿京王百貨店)
・ニキティキ(新宿伊勢丹)
・グランパパ(新宿小田急)
・無印のベビー
・コムサのベビー
・ベビザらス再び
・錦糸町オリナスのリバンスとジョージズ(どちらも専門店ではないです)

夫がグランパパを知っていたのは驚きました。
「津川雅彦がやってるところ見てみたいんだけど」って言うから、
この人がグランパパを知っていたとは!(・Д・)!!とびっくりしながらお店を探し新宿に行くことになり、
新宿で他にも探したらボーネルンドとニキティキというお店を知ったという経緯です。

でも、ボーネルンドは行ってよかった!
とても気に入ってしまって、実はららぽーとにもあったらしいのですが、
そのときは気づかず、、、
おもちゃもかわいいし、キドキドというプレイランド(入場は有料)もやっていて、
そこでは、体を使って遊べる大型のおもちゃがたくさん置いてあるみたいでした。

これまで散々お店を回っているわりに、何も買っていなかったのに
(親に買わせるつもりらしい)
ボーネルンドでは私がすごく気に入ってしまったので、
0歳~のおもちゃを買ってくれました。


↓初めて買ったおもちゃ
「おひさまのグリップトーイ」「ハンギングトーイ いもむし」

2009081601.jpg

夫いわく
産まれたばかりの1ヶ月は赤ちゃんと一緒にいられないから(←里帰り出産のため)

うう、感動したヨ。
財布の紐の固ぁ~い人がこんな高価なおもちゃを。

お店の人が言うには音の出るおもちゃは胎教で使っておくと、産後にあやすときにいいですよ、とのことなので、(ホントかな?)
まあ、どっちみにカラフルで音の出るものはあったほうがいいであろうということで、早速購入した日の夜から私のお腹の前でやたらおもちゃを振って「この音がしたら泣き止むんだよ」と話しかけるけなげな夫です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年8月16日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【もも詐欺にあう?】」です。

次のブログ記事は「8ヶ月にして、やっと性別が判明しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。