« エコ?社会貢献?それとも偽善か。ペットボトルキャップ回収活動。 | ホーム | 【しみ抜きに初挑戦!重曹はやっぱりスゴイです♪】 »

2009年7月20日

ポールボキューズのランチから子供の教育まで、いろいろな一日

ポールボキューズ

ポールボキューズ

新国立美術館のポールボキューズに行ってきました。
有名なこの不思議空間。
外観も不思議だし、この未来の離れ小島みたいなこのレストラン来てみたかったんですよね!

例によって食べることに夢中で写真を忘れていた。。。(;△;)o
鳥のロースト+パン+クリームブリュレのランチです。
美味しかったです。
噂通り隣の席が近いけど、安いのでこればっかりは仕方ないですね。

バニラビーンズたっぷりでした!
ポールボキューズ

ミッドタウンをぶらぶらして、
京はやしやのスイーツをお留守番(夫)へのお土産にしました。
↓夫、抹茶スイーツ好きですので・・・
京はやしや

軽井沢浅野屋(ベーカリーカフェ)でお茶。
軽井沢の話になって、
(飛びますが)教育関係の話になって、
所得と偏差値の関係の話題とかもちらほらと、、、

ワタシが今ちょうど、学資保険の資料請求をしているので
小学校が私立か公立かで揺れていて、気になる話題ではありました。
今日のところ、結論は小学校は公立だな~。

そのかわりお稽古事を自由にやらせて
夏休みは軽井沢の貸し別荘に行って、ケチらずに過ごす。という、
なんとなくの設計がワタシの頭の中にできあがりました。

しかも夜にドリームハウス(テレビ。鎌倉に別荘のようなステキな家を建てる人の回)
を見たので、二期倶楽部のようなのをイメージしたのですが(あれは那須ですね)
値段をみてびっくりw(*゚o゚*)w
二期倶楽部はムリだけどまあ、貸し別荘に家族で行けるといいなあ、
綺麗な星空も見せてあげたいし、、、

ってまだ赤ちゃんお腹んなかだし、
性別も不明でどんな性格の子かも不明です。

本当に気が早すぎる。
小学校の前に幼稚園をということで、
幼稚園探しの本。

これもはっきり言って気が早いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年7月20日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコ?社会貢献?それとも偽善か。ペットボトルキャップ回収活動。」です。

次のブログ記事は「【しみ抜きに初挑戦!重曹はやっぱりスゴイです♪】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。