« 節約時代のおともだちに再会しました。30円のパンの耳。 | ホーム | 「ブラザー・サン シスター・ムーン」恩田 陸 »

2009年7月13日

区の母親学級

20090713.jpg

知らないうちに母子手帳に参加印が、モモとスイカのシールで。
なんか懐かしいかんじ(* ̄m ̄)。

出産のビデオを見て、
先輩ママさんに来てもらってお話や質問タイムでした。

何を質問したらいいかも分からないワタシ(;△;)o
他の人がどんどん質問していくのでひたすらメモってました。

・便秘にはほしいもとヨーグルト
・おくるみよりバスタオルが役に立った
・授乳クッションとスリングは使う
・産後の補正下着はどんな出産になるか分からないので、そのときに買う方がよい
・妊婦のうちにやっておいたことは外食やコンサート

などなど。

ママさんが生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきてくれていたのですが、
思ったより泣いてばかりではなかったので、
ちょっと希望が見えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年7月13日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節約時代のおともだちに再会しました。30円のパンの耳。」です。

次のブログ記事は「「ブラザー・サン シスター・ムーン」恩田 陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。