« 【アスパラとエリンギのオイスターソース炒め】 | ホーム | 「モデル失格  幸せになるためのアティチュード」押切もえ »

2009年5月26日

【カサの撥水力をアップさせて梅雨準備】

アジサイを合図に梅雨じたく

アジサイを合図に梅雨じたくをしました。

カサはドライヤーなどで温めると
撥水力が復活すると聞いたので試してみました。

アイロンがけでカサの撥水力が復活すると聞いたので試してみました

写真のカサは古いのですが、
時々撥水スプレーをしているせいか、アイロンがけしただけで水をはじくようになりました。

大事なお気に入りのカサはスプレーしています。
スプレーした後に乾かしてアイロンがけなどでで熱を加えると
撥水効果がアップするらしいです。
シワが伸びてぱりっとします。


あとはクツ、スニーカーも
ホコリをよく払ってからスプレーし、
ドライヤーで熱をあてます。
皮はダメなので私の安いクツだけです。

それから通勤のスーツやパンツのすそにもスプレーを。

スプレーばっかり使ったので、もっと安い代用品を探してみました。
「ロウ」・・・これは上級です。次は試してみたいと思います。

最後に、洗面台下や押入れなど
閉じた空間で、ホコリと湿気が溜まりそう場所は
中身を全部出して掃除しておしまいです。

あーすっきり!!


独身時代は
梅雨に入る前に
「気分だけでもジメジメせずに明るくしよう!」

ということで、
毎年カサや靴を買っていました。

今はそうそう新しいものばっかり買ってられないし、
家族の分のお手入れもありますが、
そんな主婦生活もまた好し。 (*´∇`*) です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年5月26日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【アスパラとエリンギのオイスターソース炒め】」です。

次のブログ記事は「「モデル失格  幸せになるためのアティチュード」押切もえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。