« 【なすを「味噌×オリーブオイル」で炒めました】 | ホーム | 心音(ここね)ちゃん »

2009年5月23日

議事録:まだ性別も分からないのに思いつきだけで名前を考える会、第1回。

※私がケチをつけた名前の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。適当な思いつきですのでお許しください。

——まったく思いつくままに

隆(リュウ)・・・
 夫:親しみのある響きがいい。漢字がいい。
 私:(たかし)と間違えられるのはかわいそう。

健(タケル)・・・
 夫:親しみのある響きがいい。漢字がいい。
 私:手塚治のマンガで古代から近未来までを生き抜く主人公みたいでいい。
   (火の鳥のイメージ)
    (けん)と間違えられるのはかわいそう。
    他の漢字でタケルなら。


——11月生れだから

述(のぶ)
 私:もちっと意味考えようよ。


——賢い子に

聡(さとし)
 私:サ行はウチの子っぽくない。

賢(けん)
 私:ウチのじーちゃんの名前だからちょっとなー。


——お金に困らない子にするに

一弓(いっきゅう)
 夫:イチローと弓子の飼ってる犬だからね。
   お金には困んないしょ。
 私:∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!犬の名前はどうなの?


・・・やっぱり名づけ事典とかないとキツイ。
てか、男の子と決まっているわけではありません。。。(o^∇^o)ノ

でもタケルとかアオイみたいに、
古風で凛としているのに、古臭くない名前がいいな。
あとは画数も考えないと。

責任重大です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年5月23日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【なすを「味噌×オリーブオイル」で炒めました】」です。

次のブログ記事は「心音(ここね)ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。