« 【携帯料金 プリペイドカードとクレジットカード どっちがお特か計算しました。】 | ホーム | 【なすを「味噌×オリーブオイル」で炒めました】 »

2009年5月17日

かしこみ、かしこみ、安産祈願

水天宮に行ってまいりました。

20090417.jpg

戌の日、日曜、友引ということで、雨にもかかわらず凄い人、人です。
受付の30分前には着くように出かけたのですが、
100組ほどの人がすでに並んでいました。

通常の祈祷開始時間の前でしたが、
「妊婦さんはこちらへ」と誘導されて、
およそ6~70人の方と一緒に祈祷していただきました。

6~70人ということは、●,●●●円×、、、と計算しそうに、、、
はっ、イカン、イカン。
神様の前でそんなことはイケマセン。
心を鎮めて、安産でありますように、とお願いしてきました。

それから子宝犬の像に妊娠したお礼を。
今年の初詣はこの水天宮の子宝犬の像を詣でていたので。

帰りには列は4倍ほどになっていました。
敷地をはみ出て地下鉄の駅出口近くが最後尾になっていました。
本当に凄い人気ですね。
こんなにたくさんの赤ちゃんが
祝福されてこの世に生まれてくるんだ~とちょっと感動。

実は今日のために地方から義母が来てくれていました。
それに向けてGWから筋肉痛になるほど頑張って掃除しました。
家中新築時代に戻れ~!!くらいの気合で!
お義母さんから「きれい」という言葉も聞けて、
無事お参りも済んで二重にホっとしました。

今は家が綺麗なので、せっかくなので、誰か遊びに来てくれないかしら~♪
なんて調子のいいことを考えています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年5月17日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【携帯料金 プリペイドカードとクレジットカード どっちがお特か計算しました。】」です。

次のブログ記事は「【なすを「味噌×オリーブオイル」で炒めました】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。