« きりふだキーホルダー | ホーム | これはつわりですね »

2009年3月28日

妊婦検診 7週 心拍の確認

心拍の確認ができました。
黒く丸く写っている中にある白いちっちゃいのが赤ちゃんで、
頭からお尻まで1.2センチです。

20090328.jpg

心拍の確認ができると流産の確率も下がるそうで、
まずは姉に報告しました。

姉はすでに子供が2人いるので、
そうでもないかと思っていたら、
予想以上に喜んでくれて、
そういえば私もねーちゃんが妊娠したときうれしかったっけ。と思い出したりしました。

主人の実家は安定期に入ってからお知らせしようと思っていたけど、
主人が定額給付金が出る前に知らせたいと主張するので、
このタイミングで知らせることになりました。

主人には妹がいてお子さんが2人もいるので、
そっちにじいじとばあばのお金が全部持っていかれるのがいやみたいです。

生まれるのはもうちょっと先だから、お金はまた準備してもらえるんじゃん。

と思ったのですが、主人の主張によりお知らせすることに。

こちらも初孫ではないので
それほどでもないかと思っていたら、
とても喜んでもらえました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fujiringo.sakura.ne.jp/hayabusa/app/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

このブログ記事について

このページは、システム管理者が2009年3月28日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きりふだキーホルダー」です。

次のブログ記事は「これはつわりですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。